模試

昨日は神戸大実践でした。印象は、やっぱり京大阪大に比べたら問題がかなり簡単だなって感じです。簡単だと思った=とてもできた、とはなりませんが(-_-;)細かいミスも気を付けないと。化学の解答欄に単位書き忘れたりとか。酵素名をど忘れして悩み続けて結局書けないとか。weのとこにusって書いちゃわないとか。神戸の英語・理科は満点狙ってもいける、と思う。数学ももちろん取る人は全完なんて当然♪なんだと思う。もちろん数学の底上げもとても重要やけど、私にとったら英語・理科でいかにキッチリ取って、数学で失敗しない、ってのが鍵だと思う。神戸に限らずどこの大学でも。
明日に向けて…昨日の模試で生物の大穴に気付いたので埋めるべく、生物ファイル3冊を通読します。今まで駿台全国とか京大・阪大模試しか受けてなくて、実験考察問題ばっかりだったから全然聞かれなかった「進化」「系統分類」「生態系」が記憶の中にさっぱり。面白くないし最も嫌いな分野だけど、出たら*1配点高くなるやろうしただ覚えるだけだから、キッチリと押さえる事。

*1:阪大は絶対でない、らしい