後期

ヤヴァイ。

化学(150点)生物(150)英語(100)で総合6割取れば、例年から見て合格できそうなくらい。(3/7訂正:配点間違えてた…)

英語は普通。科学系の文章だからシンプルで読みやすい。科学系の単語の語彙数がいつの間にか増えてたようだ。大学の教科書で覚えたおかげ?
化学は、典型問題的なものじゃなくて問題集なら新傾向の問題に分類されるような感じ。でもじっくり考えて取組めばいける。足踏み外したら連鎖的に倒れるけど(汗)
せいぶつ!!!
生物得意やし考察問題好きやしで、モリモリ取るつもりだったけど、最強にえぐい。えぐいのは分かってたけど、ここまでとは……。阪大前期の生物ですらかわいく見える(T_T) 5割取れないかも。危険キケンきけん。すごく危険。

あと、やばいのが時間。化学(150分)生物(150)英語(120)
英語は普通だから良いとして、化学生物。150分も一科目を解く集中力が持たない気がする。あと150分もあっても意外に時間足りない。

化学の解答用紙が横線が入ったただの紙らしい。扱いに困る…。生物はどんなんか赤本に書いてない。なんでー。



勉強に身が入らない。後期受けないといけない確率高いのに。
家族全員、後期受けに行くもんだという前提で話をする。家族にできなかったとは一言も言ってないのに。 まぁーいいけどさ。