前期発表

だめでした。

ダメだろうな、とは思っていたけど、心の中ではどこか期待してた部分もあって。
自室のPCで結果発表のサイトを開いて、一覧表で番号を探して、自分の1つ後ろの番号だけがあるのを見つけて、まだ見つけられないでいた母に向かって「あ、無いわ。」と一言。
母は「やっぱり医学部はダメなのよ。ダメなのよ……」とかブツブツ言いながら一階に降りていった。
メッセで「***@延長戦。」でサインイン。姉に「ということです。」と一言報告。



すごく悲しい。悲しいし悔しい。
でも去年みたいに落ち込みまくって何日も塞ぎ込んだりとか友達に連絡できないとか、そんなんじゃない。結果を結果としてちゃんと受け止められる。


同じ教室で受けてた元塾友(?)のうち3人は受験番号知ってたから、確認したら3人とも受かってた。すごいな。おめでとう。