のびのび。

しっくすせんす

自分以外の家族が旅行に行ったために、家に一人。
のびのび勉強してたら、のびのびついでに映画観ちゃいました(汗)
ホラーはしご。
夕飯作って食べながら、まず先日録画した『THE SIXTH SENSE』を観た。(当分観ない予定だったのに…)公開当時、あまりにも話題になって結末知ってしまったんで観に行かなかったんです。結末もだいぶ忘れたしずっと観たかったんで、観れて良かった。いい感じの終わり方ですね。衝撃の真実(?)を知ってから思い返すと、あーここはこういう意味だったのか!とか、ここで暗示されてたのか!、と考えてしみじみ。ブルース・ウィルス渋い!カッコいいですね〜
『THE SIXTH SENSE』観終わって画面表示をテレビに切り替えると『BIOHAZARD』やってました。途中から観てしまいましたよ、罪悪感感じつつも。なんか、突っ込みどころがいろいろあって面白かったw
最近の映画でいうと『THE VILLAGE』が観たい。あぁ『箪笥』も観てなかったな。あ、別にホラー好きってわけじゃないっすよ。たまたまホラーづいてるだけで。気が向いたらふらっと行ってみようかな。今年になってから映画館で観た映画は、『LORD OF THE RINGS』『オーシャン・オブ・ファイヤー HIDALGO』『Harry Potter』。新しい映画が封切られるとたいてい観たくなる。(映画好き)時間とお金の問題でなかなか行けないが。テレビでロードショウしてても観たくなる。(がまん)
それにしても、映画の表題の和訳っていけてないの多いですよね。カタカナ表記もかっこ悪いし、『THE SIXTH SENSE』なんて『シックス・センス』ですよ!語調もあるんでしょうが意味おかしいって!