あーすくえいく

Gallon2004-09-05

揺れてますね。
日記書いてる途中にもかなり揺れて、びっくりしてTVに飛びつきました。大きいというより長かった。M7.3ってかなりデカイ。阪神大震災でさえM7.2だから・・・沖で起こったから良かったものの、沿岸部で起こってたら相当な被害だっただろうな。
思えば阪神大震災の時って9歳…年齢が1桁だ…。ドンッって地震がきた瞬間、何が何だか分からなくてすごく怖い思いをしたことを良く覚えてます。我が家は震源地のある地域の近くだったから、かなり揺れました。幸い家は傾いただけで済んだけど、近くで亡くなられた方もいましたね。自然災害って突然降りかかるから怖い。最近やたらTVで防災対策放映してたし、今回の地震はかなり予測されていたっぽいですが。やっぱり備えは大切ですよ!うちもかなりユルクなってきてるから、これを機に見直さないとなぁ。

今日は京大オープンでしたよ……あいたたたたたたた。
化学がえんらいコトなってる。半分ちょいしかないかもしれない。魔のフラーレン・・・やっぱり気体と平衡は苦手だ。それらがタッグを組むと、もう最強w しかし気体も平衡も入試に出る確率めちゃ高いし、マスターすべきっすね。数学は…毎度ながら詰めが甘いというか。取れるはずのところで、完答直前のところで痛恨のミス。ミスも実力のうちですね。京大の生物はクセがあって取りにくいって聞いてましたが、なんとなくそれがわかる気がした。解けた気になっててもなんか合わなかったり。今日の国語、全然読めませんでした(-_-;)英語は微妙。
そんなこんなで、志望学部(1個しか書けない)を薬にしてしまいましたよ・・・京医なんて絶対受けないから!とか言い訳しつつ。小心者ですからw
復習してきます。