勉強

してますよ。(たぶん)
そういえば、解剖のテスト満点いけたかも♪といっても40問しかなくってしかも記号選択式という、かなり不満なテストだったが……。大学のテストなんて、やろうと思ったらカンニングし放題。広い教室、教室にぎっしりの生徒、先生見回らない、カンペ持ち込み放題、座席自由(定期試験以外)……etc 私はカンニングしたい人は勝手にしたらという立場。推進派ではないが。するのは勝手だが、きちんと努力してる人を馬鹿にするのは如何なものかと思う。今回の解剖のテストの時、私の後ろに座った女子たちはカンペ持参。「もぉーカンペキ!」と言うので、確かに軽く振り返って見てみると、ぎっしりきれいに図まで書いてカンペが作ってある。「私カンペ作りしかして無い〜♪しかも頭*1の範囲だけ」カンペ作る時間あったら勉強しろよとか、カンペ自慢するよりノートでも見ろよ、とむちゃくちゃ突っ込みたかった。テストが始まってみると、頭の範囲の出題はゼロ!ちょっといい気味と思ってしまった…(笑)(やな感じでごめんなさい)

*1:今回のテスト範囲で一番ムズイ所