センプレ第一弾!

EARTH

受けてまいりました、河合全統センタープレ!!  結果はご覧の通り。絶対9割いってやると意気込んでて、絶対いけてると思ってたのに。。。予想外の科目が良くて予想外の科目がえらい悪かったです(-_-;)数学は今回今までで一番良かったけど、確信持てなくて雰囲気で書いたところも合ってただけです。まぐれですたぶん。国語の小説は中学の時に読んだことある本からだったし。安定して取れなきゃ意味ないのです。

今回の模試の収穫。色々あります。
英語 単語&熟語があやふやになりつつあります。見直すこと。
国語 じっくり腰を据えて読むとかなりいけると思う。この姿勢を忘れずに。やっぱり古典が弱い。順番&時間配分的には、古文(23)→漢文(13)→小説(13)→評論(20)→見直し、が良さそう。
数学 複素!図形!計算ミス!!
生物 全般を見渡すことが必要。細かい暗記知識。生態系。
化学 特に無機反応!!あと有機の中の無機的な部分!!
倫理 今週やってた勉強法が良いということが証明された気がする。自分なりに書き出してまとめた部分(西洋近代〜現代)はかなり自信と余裕を持って選択できた。ただ、まだ書き出してない日本の分野になるとガクリと余裕が無くなった。まだやってない部分も同様に克服すべし!

今週は土日とも出てたため、忍晴さんとこのセンターパック演習できませんでした。今週、今日判明した課題をこなして、今週末で緑パックをやります。その結果を見て、その次の週の、いよいよ最後の模試となる駿台センプレに備えたいと思います!やったるどー!!


RESはまたあとで〜