ライブドアとかフジテレビとか。

ホントにそうだ、と思う。良かったらどうぞ。(結構長いですが・・・)
http://blog.goo.ne.jp/shiratori-chikao/e/f37a0f6632b33f24f0d87bf87d78e539

http://www.egawashoko.com/menu4/contents/02_1_data_40.html



報道って公共で中立のものじゃなかったっけ??
今のゴタゴタを見てるととてもそうとは思えない。
株とかそういうことについてはほとんど知らない。だから堀江社長のやり方がどうこうってのはよく分からない。でも、今のテレビとか新聞での彼の取り上げられ方は、メディアによる「暴力」に思える。そんなやり方をしといて、ライブドアのやり方を汚いって批判することができます?
おかしいよね、大事なのは「なぜ彼がこのようなことをしようとするのか」であって、過剰に演出された買収劇や彼の発言の揚げ足を取ることではないはずなのに。そこんとこに触れないで騒ぎ立ててる。
あらゆる「日本の良くない体質」をごちゃ混ぜにして体現しているような気がします。