Typhoon

ついに・・・

早速毎日更新じゃなくなりました。やっぱ続けられるか結構不安かも〜(笑)
台風に地震に、なんか大丈夫なんか…?って感じです。地震では怪我された方とかもあまりいないみたいなんですが、台風では亡くなられた方も多数いらっしゃるみたいで…<(_ _)>
台風に名前が付いてるってのは有名な話ですが、今回の台風18号命名ベトナムでSongda(ソングダー)といって北西ベトナムにある川の名前らしいです。因みに現在北上中の台風19号命名カンボジアでSarika(サリカー)さえずる鳥って意味らしいです。23号が日本命名Tokage(トカゲ)とかげ座の意らしく。なんでこんな名前をつけるのか、よく分かんないです(笑)
昨日センターの受験案内が来たんで早速書きました。去年はすっごくドキドキしながら、下書きまでして書いたのに、何だかあっけなかった…でも、入試が迫ってきてるっていうのを現実味を持って捉えられた、かな?実は最近勉強が低迷気味なんです。問題が解けないってんじゃなくって、解く気になれない。大学の夏休みもあと少しなんだし、今のうちに十分やっとかないといけないっててのは分かってるんだけど…。そういえば大学のレポート課題もあったんだった!!うわー早くやらないと・・・(@_@)