Bank Band知らなかった!

英文読解の透視図

どうやら台風のせいで我が家だけ電話が不通みたいで(近隣は大丈夫)…NTTの修理センターに連絡しても込み合ってて連絡もつかず。いつになったら復旧するんだか。

本日、センター受験料を振り込んできました。郵便局でおねーさんに振込用紙渡して、「¥17110になります」で終わり。あっけない!(笑)去年のと比べてやけにあっさり。こういうもんかね。まぁ、1万7千の出費は結構大きいけどー。高校に頼んだ卒業証明書、どうやら担任に会わずに受け取れるみたいだ。あの小煩い担任に会わずに済むだけで気が軽い。調査書貰いに行く時に会うのが延びただけだけだが。

上の画像は、現在使っている英語の参考書。今まで英語に関しては単語帳以外市販の問題集って使ったことが無くて、今年になって初めて使い始めました。あと英文解釈って特に勉強したことが無かったので、理論的に「読む」ってのがいまいちよく分かってなかったけど、これで構造の取り違いとかなくなりそうでいいです。人によって合う合わないはあるでしょうがオススメ。

他に使ってる英語の参考書は、単語は2001、速単上級、熟語はtarget1000、英作は英作文実戦講義、文法確認に辞書的にロイヤル英文法(ぶっといやつ)を使ったり。でも基本的にあんまり英語はやってない。