『ヴィレッジ』観てきましたよ

The Village

昨日『ヴィレッジ』を観てきました。大学の授業が午前までだったために帰りに寄って。平日の昼間だというのにほとんど席埋まってました。一体どんな人が観に来てるんだ…皆暇だなぁ(自分もだ笑)やたら女性が多いと思ってたらレディースデーだったんですね。主婦層とか多いのかな。
映画の方はどうだったかというと。評価はかなり二分してるようですが、自分的にはかなり良かったのではないかと。見事に引っかかってましたし(笑)観終わってすぐは、え…?という気もしたが、後からパンフを読みながら内容を思い返してみると、じわじわとこの映画のすごさが分かってくる。すごく細部にこだわりがあって、後から思うとココにもこんな暗示が…!とかおもしろい。それぞれの暗示の解釈次第でストーリーの印象も変わってくるし。映像がとてもきれいだったし、見落として気になる部分もあるのでもう一度観てみたい映画。この映画を批判する人たちが言うように設定上の無理や多少の矛盾があるけど、それを差し引いても観る価値ありの判定。ただ不満なのは、宣伝のしかた。あの宣伝じゃあ、ばりばりホラーみたいな印象を与える。ホラーを期待して行った人には物足りなかったんだろうな。そんなに怖くないし、見終わった後まで残る怖さでは無いので、CM見て怖そうだと思った人も全然いけると思う。オススメ!観た人と語りたいなぁ〜。やっぱシャマラン監督はいい!『アンブレイカブル』『サイン』も機会見つけて観てみたい。

知り合いのサイトで紹介してた、エニアグラムhttp://shining.main.jp/index.htmlをやってみた。結果はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/Gallon/00000006
研究者タイプでした。解説見たらかなり当たってる!これはちゃうわーと思うことがほとんど無かった。(訂正:人に説明するのは苦手かな)適正職業の筆頭が、将来なりたいものであったのがちょっとうれしい。しかし、各ポイントの献身家と楽天家が最低って・・・もろ当たってる(笑)

エニアグラムの結果を左の「about me」に入れたら、行間が変になった。そういや前も左の柱(?)に関するタグをいじってたら、「about me」以下のボックスがつながってしまった(汗)でもタグが分からないから直しようがない…むちゃくちゃ気になるのに。ぐやじい(;_;)