Lizard

台風の目

今日目覚めたら自宅は警報圏だったので大学が無いかと思いきや、バッチリあった。午後から休講になったけど、そもそも今日は午後が無い日だったので意味無し。大雨&風の中をびしょぬれになりながら帰った。まぁ下手に休講になって補講とかされるよりはましかな・・・・・・台風による被害→倫理の参考書がカバンに染み込んだ雨でびしょ濡れに。ペンでぎっしり書き込んだ書き込みが滲んで読めなくなった。まじ萎え。

現在使っている電子辞書が殉職されたので、次の辞書の購入を考えてます。ドイ語が入ってて(もしくはカードかなんかで入れれて)、英英が充実してるってのが条件で、現在CASIO XD-H7100  SHARP PW-A8800  SEIKO SR-T7010  この3つを検討しています。どこのが使いやすいとかあったら、ぜひ教えてくださいm(__)m

ちょっと勉強が停滞気味です・・・次なる模試は、10/31の全統マーク。それまでに国語と倫理を何回分か解きます。今月中に数ⅢCの青チャ(ピックアップ問題)をやり直します。化学新演習を終わらせます。あとなんだろう…最近英語・生物放置でヤバイかな・・・今日はとりあえず、3時半ぐらいまでやります。明日の授業は大した事無い(?)ので。



うちの大学は他の大学に比べたら、だいぶ厳しいらしいです。(某予備校講師談)そのせいか(?)まじめな人は多いです。他の大学をあまり知らないからよく分かりませんが、京大に行ってる友人の生活は信じられません。(比べる対象が極端ですがw)毎日午前中は必修があります。午後は一部の必修とか選択授業です。毎日1限からで、午後からの日とかありません。大学のレポートとかテストとか、色々あってとってもうざいです。