開放!

SKY

やっとこさ大学から開放されましたよ!くそいまいましい試験めが本日終了いたしました♪・・・・・・と喜びたいところですが、アホな間違いをやらかしてしまったのでした(>_<)
本日の生理学の試験、学年の半分以上が落ちるというやつです。生理は好きやし、それなりに勉強して臨んだのですが・・・記述量と図示が多く、時間がキツそうだったので焦りめにかりかり書いておりました。最初にあった神経系分野の穴埋め問題、やたらと「交感神経」と「副交感神経」を書かせるとこが多くて、授業中の教授の言葉が頭の中をエコーしました。「交感神経を『交換』って書く学生が毎年いて、それ見た瞬間に落としたくなりますね。今年は忠告したし落としましょうかねー(笑)」 それで私は何回か書き間違えそうになりながらその問題を終え、急いで次の問題に移りました。見直す時間も無く試験終了。答案を回収してるときに我が目を疑いました。穴埋め問題の最後のカッコに「(副交換)神経」って書いてるー!!消しゴムもシャーペンも筆箱にしまった後で、答案を回収しながらどんどん近づいてくる試験官。今筆記用具を持つと絶対見つかる!ってことで、机上にあった消しカスで「換」の部分を擦りました。ぎりぎりセーフ!!ってか明らかにそこだけ黒ずんでて消したのバレバレ。。。他のとこにも「交換」って書いてそうで怖い。こんなんごときで再試とかアホすぎるよね・・・orz

なんとなく河合のホームページを開いてたら、バンザイシステムが公開されてました。1/20の0時きっかり公開っすか。やるなぁ河合。適当に入れて見てました。・・・・・・なんだこの泣き顔の多さは!近畿の医学部前期でかろうじて緑の微妙な顔してるやつ(ボーダー〜注意ライン)だったのは、京府医・奈良医・和歌医のみ。全部単科じゃん・・・やっぱねぇ。あ、あと親いわく、医学部行くのに地方へは出してくれないそうです。虚しいことだと分かりながらも、阪大医学部を入力してみました。もちろん医学科は泣き顔。でも後期の一段階選抜予想が740/900になってて驚いた。私でも切られないじゃん(受かんないけど)。確か去年の駿台の予想は810/900だったんだよね。実際のところは790〜800ぐらいで切られてたみたいだけど。今年は志願者少ないのかな?最後の旧課程だもんね。今駿台の選太君見てたら770だってさ。やっぱ下がってるね。センターの平均上がるらしいのに。あああなんだか。

どこ受けるか決めなきゃ。

RESは後ほど。